理想の結婚相手 男性編×2♪

昨日は高校のプチ同窓会でした。
伊勢市御薗町「かに久」
当然、かにづくしでした♪

お鍋に入れる材料、ちょっと減ってます。
写真を撮るタイミングがずれたので(^^;)
IMG_3217

カニクリームコロッケ♪
IMG_3220

かにシューマイ♪
IMG_3222

なんだかペースが速くて、あっという間に〆の雑炊(笑)
早々に引き上げ、全員で二次会スナックへ。

年に二回あるプチ同窓会、いつもおもしろいメンバーで癒されます。
あ、というか笑わされます(笑)

さてさて、今日の話題は「理想の男性」について
4低とは。。。
低リスク、低姿勢、低燃費、低依存。(11/14投稿を参照)

そして実はこれ以外にも。
収入は多い方がいい、顔がいい方がいい、などなど。

更に近頃はやりの?あたりはソフトな草食系、一皮剥けば肉食系。「ロールキャベツ男子」

近頃の女子は理想がとんでもなく高いように思います。

昔の3高プラス現代の4低、そしてロールキャベツ男子、すべて備えた男性、日本中、いや世界中探してもめったにいないと思います。
もしいたとしてもすごい競争率ですよね。

もちろん好みはそれぞれだから、こういう男性を好きな人がいてもいいと思います。

では、もっと現実的にものごとを考えてみましょう。

草食系男子が多いとお嘆きのあなた!
やっぱり男性は少しくらいやんちゃなほうが好みというあなた!
そうよね、自分の思いのままにならないからいい、だからおもしろい、という女子も多いはず。
JX012_350A

人間関係、特に夫婦関係とはそういうもんです。

フツーに穏やかに暮らせたら。。もちろんそれも大事なことですね。
一緒にいたら楽しい、おもしろい、落ち着く、などなど、味のある男性、いいと思うのですがどうでしょうか?
画一化された理想の男性像にとらわれず、もっと中味のよさに気づけるといいと思います。

もともとは他人、その二人が縁あって結ばれる、これってすごいことだと思うのです。
悪いところを見たらきりがない、いいところを見つけて好きになる、しかもそれはあなたにしか見せないいいところかもしれないし。

そう考えると理想の男性はいっぱいいるはず。
たった一人のその人に早く会えるといいですね♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です