理想の結婚相手(男性が選ぶ)女性編♪

皆さんお馴染みの我が家のヘルシオさん♪

こんなものまで作れるんです〜♪
「温泉卵〜」、カルボナーラに載せてみましたよ。

IMG_3212

 

これからもいろいろなお料理で試してみます。

お楽しみに〜。

 

 
さて、今日の本題は。。。
<男性が求める理想の結婚相手>

あなたは、見た目重視?それとも性格重視?

JX040_350A

 

女性よりも、ずっと男性のほうが「見た目重視」の傾向があるようです。
若い時、恋人として連れて歩くのは、他の男性からうらやましがられるような、かわいくて美人、しかもセクシーな女性がいい!という男性は多いでしょう。

これが結婚相手となると少し違ってきます。
■数十年一緒にいる必要がある
■子育てのこと
■経済的なこと
■実家、親戚との付き合い

これらのことを考え合わせると見た目だけで結婚相手を選ぶ男性は少ないようです。

では、男性の求める「理想のお嫁さん」の条件とはどんなでしょう?

①料理が上手
よそのご飯より、ウチご飯がおいしければ早く帰りたくなります。
胃袋をつかむってやつですね。

②子ども好き
動物や小さい子にやさしくしている女性の姿から温かな家庭を連想する男性は多いようです。

③金銭感覚が合う
結婚すると途端に二人のお金は夫婦の共有財産ということになります。
当然、自分だけのために使えるお金は制限されるのはある程度しょうがないこと。
ただ二人がほしいものや、ここにお金をかけるというポイントが似てるなら問題なしですね。

④タバコを吸わない
将来妊娠したときの子どもへの影響もありますが、実は男性はこういうとこは保守的で、タバコを吸う女性自体が嫌いという人もかなりいます。
100の出会いをつぶすつもりで一本のタバコを吸う、くらいの覚悟が必要かもしれません(笑)

⑤価値観が合う
物事の優先順位、好き嫌いなどが似通っている。
あるいは理解できる。

⑥自分を立ててくれる
男性だって妻から大切にされたい、誉められたいって気持ちは大いにあります。
そしてその結果、自信が持てたり、いい気分になれるのです。

⑦一人の時間をくれる、ほおっておいてくれる
趣味や友人関係に費やす時間がある。
結婚したら一人の時間がなくなる心配から開放されますね。

⑧清潔感がある
女性は清潔なものと信じて疑わない男性が多いそうです。
部屋や服装、身の回りは出来る範囲で整える必要がありそうです。

⑨癒される
精神上安定するのは必要なことです。
一番ほっとする空間がおうちならいいですよね。

⑩自分を理解してくれる
男性は社会に出ていろんなものと闘うことも多いです。
一番の味方が奥様なら帰宅時間も早くなりそうですね。

⑪相性がよい
男性は女性に母性、癒しなどを求める傾向があります。
ケンカしても自然に仲直りできたり、足りないところを補い合えたり、一緒にいるとおちつくなど、二人のバランスが大事ですね。
さて、いかがでしたか?

私の感想は。。。
自分のことを思い返すとまずいことばかり。
まだ遅くない! 出来ることはやってみよう!と一瞬だけですが思いました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です