理想の結婚相手 まとめ

今日は伊勢市のサンアリーナで開催された「三重県大縁会(みえけんだいえんかい)」に行ってきました。

私たちが到着したのはフィナーレ間近の14時前。
ほとんどのブースで商品は売り切れ状態でした。
午前中には「今でしょ!」でお馴染みの林修氏の講演もあったようです。
どうせならもっと早く行くべきでした(^^;)

プラレール♪
大人でもずっと見ていたいです。
IMG_3288

十二単を着せてもらえるサービス♪
IMG_3291
※じっと眺めてたら「いかがですか?」って声をかけていただきました。
でも恥ずかしがり屋?なので着ませんでした←今更?(笑)

ゆるキャラの「うーまちゃん」を象ったお弁当♪
IMG_3283

会場にはゆるキャラがいっぱい♪
これは松阪の「ウレッピー」
IMG_3281
※四日市の「こにゅうどうくん」伊勢の「はなてらす」ちゃんもいましたよ。

ミスユニバース三重代表のお二人に囲まれて、にやける伊勢市観光協会専務理事(笑)♪
2014-11-22 14.51.38-1

ステージでは伊勢音頭が披露され、イベントとしてはとても賑わっていたようでした。

さて今日は男女ともに「理想の相手」のまとめです。

HG066_350A

<女性→男性>
■安定を求める傾向(職業、将来性など)
■一方で容姿、収入はそこそこほしい

<男性→女性>
■見た目重視の傾向
■一方で癒し、母性を求める

「見た目重視」で選んだ場合→今現在の満足度は高い
「性格重視」で選んだ場合→長期的夫婦間の繁栄が望める

更に
「見た目重視」で選ぶ人は自分の見た目にこだわり、自分の容姿もランク付けする傾向が、
「性格重視」で選ぶ人は自分の性格自体もランク付けしている傾向があります。
では実際にどうしたらお相手が見つかるのか?

理想は理想。
現実は。。。

高い理想を追いかけていても実際には難しいですね。
ある程度の「あきらめの覚悟」のようなものが必要になってくるかもしれません。

そもそも現在、理想としている、想像上の人物なんて本当にいるのでしょうか?
もしかしたら目の前に現れた人が、気がついたら「理想の人」になっている、ってことだってあるはず。
例えばコミックやテレビ、に登場する人物は実際に触れたり、話したりはできません。

それに人間って見た目の容姿、表向きの性格だけじゃない、付き合ってると深い味わいというか面白味が出てくるものでしょう?
容姿に対しては個人個人の主観によるところも大きいと思うから、そんなに心配しなくてもよさそうですね。
人それぞれ好みが違ってて、ほんとよかった。
もちろん私もその恩恵にあずかってる一人です(笑)

そんなことよりも、あなただけに見せる一面、いろんな場面での対応を楽しむ気持ちでお付き合いしてみては?

きっとあなた自身だって未完成、二人で一緒に成長していく、高めあっていく、そんな二人がいつか「理想のカップル」になっているかもしれませんよ。
11月22日、今日は「いい夫婦の日」です。
その気になる、きっかけが大事。
今日がその第一歩になるといいですね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です