昨夜はお見合いでした♪

昨夜、ビビ事務所でお見合いがありました。

自己紹介の後、「今日はよろしくお願いします」の握手です♪

IMG_4643

 

だいたい、いつもこんな感じのテーブルセッティングです。
IMG_4640
今回はお二人にホットケーキを焼いてもらいました。
材料はあらかじめ量ってあります。
IMG_4639

<材料> 4枚分
ホットケーキミックス 300g
卵          M2個
牛乳         200cc
マヨネーズ      大さじ2
※バター、メープルシロップ、チョコレートソース、バナナ他

<作り方>
①ボールに卵を割り入れ、泡立て器でよく泡立てる
②牛乳とマヨネーズを加え、よく混ぜる
③ホットケーキミックス加え、軽く混ぜる
※この時、ダマが残るくらいで、混ぜすぎないようにする
④ホットプレートを160度に設定し、30センチくらいの高さからタネをぼてっと落とす
⑤約3分、ふつふつ穴が空いてきたら裏返し、蓋をして2分焼く。

⑥お好みでバター、メープルシロップなどをかけていただく

 

出来上がったのがこれ♪
お互いの分を焼いてあげてお好みに応じてトッピングもしてあげます。
IMG_4646
※温度が高すぎてちょっと焦げ気味ですが、これもご愛敬♪

二枚目はこんなふうに遊んでみました♪
IMG_4656

 

IMG_4658

象?
最初はおさるさんのつもりでしたが、後で鼻の部分を焼いて付け足しましたが、出来上がりはヒミツ(笑)

クッキー型でプチホットケーキも♪
IMG_4659

 

こんなふうに何か作りながら、おしゃべりしながら、お二人の緊張を解いていきます。
お二人とも、楽しんでくれたようでひとまずはよかったかな(^_-)

さて、去年の7月に第1回目のお見合いがあり、昨日で20回目でした。
思い起こせばそれぞれのカップルが悲喜こもごも、うまくいくこともあれば、もちろんそうでないこともあります。
たいてい男性側はその気になってくれるのですが、女性がなかなかOKをくれません。
男性のほうが惚れっぽいのか、女性が現実的なのか(笑)

私がお見合いの度に言うのは「試しに一回か二回デートしてみたら?」
ひと目惚れは難しいかもしれないけど、一緒に過ごす時間が増えればいいところに気づくかもしれないじゃないですかね。
その逆もあるって?
あはは、ヤボなことは言いっこなしでお願いします(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です