昨夜はお見合いでした♪

昨夜19時半からビビ事務所でお見合いがありました。
いつも、だいたいこんなセッテイングでスタートです。
IMG_4987

昨日のカップリングは40代同士。
ビビは大人の恋も応援します♪
まずは恒例の握手から。

IMG_4991

ということでお二人にフレンチトーストを焼いて頂きました♪

準備はこんな感じ♪
IMG_4989

友人でもあるパン屋さん、とみさんのパン、お水を一滴も使わない濃厚な味わいの食パンです。これを6時間くらい卵液につけ込み、冷蔵庫でねかしてありました。

<フレンチトーストレシピ>
卵液  卵1個
牛乳100cc
お砂糖 大さじ1(お好みで)
※冷蔵庫で5時間以上ねかせる。
途中で上下をひっくり返す

フライパンまたはホットプレート(一番低い温度に設定)にバターを敷いて両面(6面)をこんがり焼く。
パンが分厚い場合は蓋をする。
全部で5分から7分くらい。
お好みでフルーツ、ホイップクリーム、メープルシロップ、バニラアイスなどを載せていただく。

うちのホットプレート、お見合いの場でも大活躍です(笑)

こんがり、いい色に焼けました♪
IMG_4993

お互いに好みを聞きながらデコレーションしていきます♪

女性から男性へ♪

IMG_5001

男性から女性へ♪
IMG_4994

告白しておきますと、バニラアイスクリーム、せっかく買ってあったのにお出しするのを、忘れておりました(^_^;)
温かいトーストの上で溶けるアイスが美味しいのにねぇ。
だいたい、何か一つは忘れますね、私(笑)

ま、そんな中でも和気あいあいな感じでお見合いできたと思います。
お二人とも夕飯を食べてくる時間がなかったからちょうどよかったかな。

当分、うちでもフレンチトーストの朝食がブームになりそうです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です