いつもどこでも広報活動♪

ビビの存在が、まだまだ知られていないと実感する毎日。
もっともっと地道な広報活動が必要なんですね、きっと。

ということで、常に入会のリーフレットを持ち歩き、マメに配ることを心がけたいと思います。

昨夜は、地元鳥羽市大里町の婦人会総会に行ってきました。
会場はうちから徒歩2分の「ホテル扇芳閣」でした。

ほんとに小さな町なので会員も13名しかいません。
うち9名が昨日の参加者でした。

私はといえば、賀多神社の清掃、ゴキブリ団子作り、いろいろあるのですが、ちょこっとだけ祭の手伝いと昨夜のようなご飯付きの会だけ、参加しています。
それでもうちの会のお姉様方はとても優しい方ばかりなので、そんな感じで許されてます。
あ、一応「食べにだけ来てくれたらいいよ♪」って言葉を鵜呑みにするとですが(笑)

つまりは盛り上げ役なので(笑)「カラオケするからね〜♪」と言われてたので、何かウケる歌をと思い、昼間、数曲を練習していったのです。
「ハナミズキ」「糸」「愛のままで」「にじいろ」「麦の唄」「みだれ髪」と、こんな選曲。
ところがこういう雰囲気はまったくなく、いざ始まってみると、フラダンスとフォークダンスを踊れる曲限定。
私は初めて踊るのですが、見よう見まねでなかなか楽しかったです。
「君といつまでも」を皆さんのダンスに合わせ、歌いました。
もちろん有名なセリフの部分は「君」を「婦人会の皆さん」に替えました(笑)

え?ビビのリーフレットは配ったのかって?
はい、ぬかりなく(笑)
ちゃんと皆さんにお願いしておきましたよ。

せっかくなので昨日のお料理です♪
前菜と先付け♪
季節のものが彩りよく、バーニャカウダも斬新です。
IMG_5360

吸物♪
百合根のすり流し、白魚流し、めばる葛打ち
IMG_5356

造り♪
かつお、カンパチ、鯛、烏賊、ぼたん海老
IMG_5353

焼物♪
牛ミンチと春キャベツのパイ包み焼き、バルサミコソース
IMG_5355

揚物♪
伊勢海老みの揚げ、鯛つみれ磯辺揚げ、エリンギ、末広茄子、青唐
IMG_5358

釜飯♪
筍とウニ
IMG_5357

デザート♪
ほうじ茶プリン、チーズケーキブリュレ
IMG_5361

4月から新しい料理長になり、昨日は地元婦人会の皆さんにお披露目のような形。
お料理はもちろん、会員でもある若女将のおもてなしも素晴らしかったです。

今夜は19時半からビビ事務所でお見合いです♪
とってもお似合いのお二人だと思うのですが、どうでしょう?
さてっと、お見合いのおやつは何にしようかな〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です