昨夜はお見合いでした♪

昨夜19時半からビビ事務所でお見合いがありました。
彼は職場から直接、彼女は一度うちに帰ってから車に乗り換えて来てくれました。

まずは恒例の握手から。
雨も降ってて肌寒かったからか、彼女の手も冷たかったみたい。
気にする彼女、大丈夫だよとばかりに包み込む彼の温かい手。
やさしさが伝わってくる一枚でしょ?
IMG_5417

昨日のおやつは鳥羽「ブランカ」のシュークリームだったのですが、写真を撮り忘れ、すでに食べちゃいましたので、代わりに今日同じお店で母が買ってきた、イチゴショートですが見ておいて下さい(笑)
IMG_5426

お見合いは1時間ちょっと。
フツーの感覚をもったお二人、とてもいい感じだなって思ったのですが、どうかな?

さて、昨日はお見合いの前に地元鳥羽の「てんびん屋」さんが焼き物のお店を開店するというので、プレオープンのご招待をうけ、行ってきました。
今のお店の真向かいにもう一軒構える形です。

IMG_5368

「海女のがんがん焼き」1980円♪
カセットコンロの上に煎餅の缶がどーんと載って登場。
かなりインパクトがあります。

IMG_5375

約10分酒蒸しに。
蓋をとったらこんなにぎっしり貝が。
ホタテ、はまぐり、牡蛎、あさり、あっぱっぱ、海の旨味がぎっしり詰まってます。
IMG_5399

主なメニューは鶏の焼き肉。
一人前がこんなにたくさんあるとは知らず、6人でこれを3皿ずつ注文しちゃいました(笑)

砂肝♪
IMG_5379
せせり♪

IMG_5383

 

 

皮♪
IMG_5384

若どりたれ、味噌だれで♪
IMG_5381

A4ランク松阪牛カルビ♪
IMG_5413

 

てんびん屋名物、大根パリパリサラダ♪
これが美味しいんだな。
IMG_5373

網の上にこんなに砂肝ばかり並んだのを初めて見ました(笑)IMG_5410

とってもいいお店です。
鳥羽駅からも近いので是非いってみて下さい。
明日4月16日オープンです。
主人も私も鶏大好きなので足しげく通うことになりそうです(笑)

ビールに合いそうなおつまみも各種揃ってます。
でも昨日は大切なお見合いを控えてたので、もちろん飲んでません。
と名誉のためにひとこと、添えておきますね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です