長男夫婦が帰ってきました その3♪

ホテルに泊まった翌日はあいにくの雨。
ほんとだったら、みんなでパールロードの展望台に行く予定でしたが、ホテルでゆっくりして、少し早めに昼食予定の「鳥羽ビューホテル 花真珠」さんへ。

ここは大女将、若女将の細やかな心遣いがうれしいホテル。
女性専用にバラ風呂があったり、お客様のサプライズのお手伝いもしてくれるそうです。
例えばプロポーズの演出とか♪

今日のお昼ごはんは、黄綬褒章をうけた料理長渾身のお料理。
特別メニューのため、お品書きはありません。
それはそれはすっごいお料理でした。
そのために?朝食も抜いたくらい(笑)

前菜♪ お魚づくし
IMG_5548

春らしい季節の物がたくさん♪
IMG_5552

鯛の姿作り♪
IMG_5554

海老団子の入った青さ汁♪
IMG_5556

オリジナルの日本酒←ちなみに私は運転手だったので呑んでおりません。
すっごく美味しかったそうです、残念。
IMG_5560

炊き合わせ♪
IMG_5561

鶏肉の豆乳鍋♪
IMG_5566

グラタンオニオンスープ?じゃなく牛肉のコンソメスープパイ包み焼き♪

IMG_5570

 

 

グリーンアスパラに海老を巻いたものと太刀魚?を巻いたもの♪
ボリュームがあって食べ応えがありました。

IMG_5564

 

 

ご飯物は焼きおにぎりのお茶漬け♪
熱々のお出汁をかけていただきます。

IMG_5580

デザートは生麩、きなこと黒蜜をかけて♪
IMG_5581

長男夫婦が帰ってきたからといって、わざわざブログに書くこともないのですが(笑)新婚さんを見てると、それだけで幸せな気持ちになります。
ましてや、それが自分の息子なら尚更です。

といってもうちの息子、すごくりっぱな人なわけではないのですが、とてもおもしろい子なんです。
夫としてはどうなのか、よくわかりませんが、お嫁さんがほんとにいい子で息子のそういうところはおもしろがってくれて、ダメなところはフォローしてくれている感じ。
だから親としては特に何も言うことはありません。

娘夫婦のこと、次男のことはまたいつか機会があれば、ということで今回は割愛させていただきます(笑)

東京組は昼食をおえて、しばらくしてから帰って行きました。
寂しくないこともないけど、かといってずっとこれがが続いたら大変なので、ま、こんな感じの付き合いでちょうどいいです。

私、自分が忙しいので子ども達にかまってるヒマがないというのが本音だったりして(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です