明日の作戦会議の準備中♪

明日の夜は久しぶりの男子教室です。
24日のカップリングパーティのためのお勉強会なので食事のマナーから話し方、ファッションチェックまで盛りだくさんです♪

普段の食事では、フレンチなんて作ること、まずないんですが、明日のために、お鍋や食器をしっかり買いそろえました。
IMG_6348

参加者は6名。
もちろん男性ばかりです。
みんな好き嫌いなさそう。
よかった、おりこうさんばかりで(笑)

夕方までにかぼちゃの冷製スープとカスタードプリンを作りました♪
IMG_6353

あと今日中にしておくのはホウレン草とエリンギのキッシュだけ♪
一番の問題は部屋の掃除ですね(^^;)
ま、そこは適当にしておこっと(笑)
明日は19時開始です。

さてっと、いつかビビで「バーベキュー婚活」したくて、日曜日に勉強に行ってきました。

バーベキューインストラクターの資格をもつ、主催者さん。
お肉や貝だけでなく、何でも焼いちゃうんです。

トマトの中をくりぬいてチーズをつめたり、ライスバーガーも作ってくれました。
手作りのブルゴーニュソースを投入するとこれがめちゃ旨なんです。

デザートにはバナナやマシュマロも。

 

 

 

貝焼き、あっぱっぱ♪
IMG_6318

 

 

 

牛肉とズッキーニ♪
IMG_6320

 

 

ライスバーガー、中味は豚の生姜焼きと鶏肉の塩麹漬けが入ってます♪
IMG_6328

 

 

しっかり勉強しようと思ってた矢先、偶然隣に座った方が、志摩市浜島でバーベキューのお店をしている方で、そこでは食材の準備から炭おこし、網の後片付けまでやってくれるんだそうです。
その上、他の食材の持ち込みもokなんですって。

いつか、そのお店でカップリングパーティが出来たらいいな♪
と勉強はそこそこで終わってしまいました、ちゃんちゃん。

さてっと、明日の準備、もうひとがんばりしますね♪♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です