孫育て奮闘記♪

久々の投稿です♪
7月5日に孫が産まれてまして、一昨日に一ヶ月健診を終えました。

産まれた直後はこんなでした♪
IMG_7349
※分娩室にいた一時間、産声あげてからは、まったく泣かずにキョロキョロキョロキョロあたりを見回していたそうです。

 

産後3日目♪
IMG_7448

産後4日目♪
新生児室のガラス越し、めっちゃ寝てた。
IMG_7464

 

 

退院してきたよ〜♪(生後6日目)
IMG_7512

 

めちゃにやけています(笑)
IMG_7544

のびーしてます♪
IMG_7554

ウインク?(笑)

IMG_7550

新米ばーちゃん、慣れない手つきの抱っこ(^^;)
IMG_7537

楽しい夢でも見てるかな?
IMG_7553

 


おとうさんにお風呂に入れてももらっていい気持ち♪
IMG_7732

一ヶ月検診では身長が4.5センチ、体重が1.5㎏増えてました。
どおりで重いはずです。

3368g→4920g
51.5cm→56cm

IMG_8101生後2週間まではとってもおりこうさんだったのですが、それ以降は寝ぐずの傾向が(^^;)
おっぱいの時間になると抱っこしててもおっぱいを探しまくっています。
残念だけどばーちゃんは出ないのよね〜(笑)

おっぱいもらえないとわかると、指しゃぶり。
どんだけたくましいんだか(笑)

おっぱいは十分足りているようで、1ヶ月健診ではちょっと体重増えすぎって注意されたそうです。
赤ちゃんでも、急に太るとやっぱちょいブサイクになりますね(^^;)
あ、これ、娘には内緒でお願いしますね(笑)

子育て、もちろんいろいろ大変なことはあるのですが。。。
この小さな命が、夫婦の絆となる確かな存在です。
ビビのメンバーさんにもいつかこの喜びを知ってもらいたいな♪

赤ちゃんを産みたいと思ってるなら、まだ産める年齢なら一刻も早くと真剣に考えてみましょう♪
男と女が、夫婦になり、子供が産まれ、また新しい家族の形態ができていく。
それを毎日実勢に眺めながらふと思ったことでした。

ばーちゃん、これからしばらくがんばります!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です