昨日はお見合いでした♪

昨夜19時からビビ事務所でお見合いがありました。

お見合いの準備はいろいろあるのですが、その一つ、白のテーブルクロスを敷くこと。
主人がいつもやってくれるのですが、昨日は出かけてて、主人の帰宅よりも男性が先に到着。
結局、ちゃっかり手伝ってもらっちゃいました(^^)

それから15分後、女性が到着。

いつもの神聖なる儀式です。
IMG_9662

おやつの写真やその他の写真はすっかり撮るのを忘れていました。
ちなみにお菓子はイオンで見つけたチョコロールケーキと紅茶でした
もちろん握手の写真さえあれば、あとはどうでもいいですけどね(笑)

昨日、お見合い用のケーキを買おうと伊勢に行ったのですが、お目当てのケーキ屋さん、なぜかみんな定休日。
あまりに残念だったので、今日あらためて、行ってきました♪

伊勢市旭町の「ラ・リシュテール」さん♪
カップリングパーティのリーフレットを置いて下さるという御言葉に甘えて。。。

うふっ、そしてずっと食べたかったプリンパフェも♪
IMG_9667
このパフェ、何層にもなっています。
下からコーンフレーク、スポンジケーキ、生クリームとカスタードをホイップしたもの、プリン、生クリーム、バニラアイス、キャラメルソース、キャラメリーゼしたくるみ、いちご、ペパーミント、そして私が愛してやまないあおさブラン、どんだけ豪華なん?(笑)
ちなみにお値段は750円(税別)でした♪

え?なんでそんなに詳しいかって?
オーナーの北川さんに直にお聞きしたからで〜す(^^)

そして家人へのおみやげにシュークリーム、マロンロール、レアチーズケーキを買いました。
IMG_9674
お見合い用のケーキを買えず、さまよってた昨日とは違い、今日は娘が買ってきてくれたのもあります(^^)
IMG_9675
ってケーキの話ばかりで脱線しすぎました(笑)

肝心のお見合いは、「今までで一番笑った話」というお題で特に盛りあがり、楽しくできたと思います。

私が出来るのは初対面のぎこちなさをとることだけ。
一番大事なのは当人同士ですね。
あ、当たり前のこと言わなくていい?

今月はお見合いラッシュの予感♪♪
とにかく会ってみないと始まらない。
これも当たり前でしたね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です