本日はお見合いでした♪

今日は夕方16時からと、18時半からと、2組のお見合いがありました。

まずは一組目。
場所は「ブリオカフェ」津垂水店。
先方の女性コーディネーターさんのご希望です。
私より少〜しだけお姉さまでいらっしゃるので(なんと83歳です)女性側と私が男性の地元に出向いた形です。

お見合いは16時からでしたが、15時すぎに着いてしまいました。
日曜日の午後なので駐車場もいっぱい。
禁煙席は満席で、やむを得ず喫煙席へ。

ご本人たちとコーディネーター3人で終始賑やかなお見合いとなりました(笑)

私が注文したのはオレンジティ。
img_tea2
ここはフルーツハーブティも有名らしい。

先方の男性コーディネーターさんは、
「もう二人ともここいらで決めときない」って。。。
聞いてる私も思わず笑っちゃいます。
面白すぎです。

こういうことを言われると、もしかしたらむっと来る方もいるかもしれません。
でも、これも一つの手かも。

要するに、もしかしたら次から次にいい人が現れるかも、って期待ばかりしても無理な場合もあるんです。
いえいえ、この方たちのことを言ってるわけでは決して無いです。
誤解のないようにね。

結婚を決めるには、この人、って決めたらある程度じっくりお付き合いするのは必要なことです。
だから一回お見合いしてすぐお断りするのはもったいないと思うわけです。

一度断ったら、その縁組は当たり前ですが二度とありません。
それならほんとにダメって見極めるまでは、何度か会ってみたらいいのでは、と思います。

「あとは若いお二人で。。。」とコーディネーター3人は先に帰らせていただきました。

その後、お見合いが控えてたので、そのまま伊勢まで走りました。

さて、どうだったかな。
お二人でゆっくりお話しできたかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です