一昨日のお見合いパート2♪♪

4月3日(日)19時からのお見合い2組目は、私も同席させていただきました。

伊勢市にあるお料理やさん、「柚子」♪
IMG_2081
久々にお邪魔しました。

個室だったので、やはりこの儀式を♪
IMG_2089

付き出し♪
IMG_2087

春らしい一品♪
桜餅の煮びたしのような。。。
IMG_2090

他に茶碗蒸し、お造り、天ぷら、焼き物、ご飯物、お汁、香の物、デザートまでどれも春らしいお料理で美味しくいただきました。

最初は緊張していたお二人もタイミングよく出されるお料理をいただくうちに自然に話が弾みました。

お店の方から「予約の電話いただいた時から、とても感じのいい男性や」ってスタッフで話してたんですって。

実はお店選びを相談している時に、彼のほうから「柚子」さんのお名前がでて、彼自身が予約の電話をしてくれました。

その時の様子を、わざと彼女も私もいるところで話題にしてくださるなんて、お店の女性スタッフに感謝です。
いえいえ、決して私の仕込みではないですよ(笑)

お二人の様子を見て、とても良い感じだったので、「もう今ここでLINEの交換したら?」と私。
「え、規約ではそれはしちゃいけないことになってるんじゃ?」と言われましたが、「いいの、いいの、ここでつながっちゃって」

なんせお二人共、個人的に前から知っているし、その場に私もいるわけだし、回りくどいことはしなくていいわけ。

手順を踏む必要があるのも、時と場合によってですね。

ということで、「美味しいもの食べに行きたいです」という女性に対し「はい、僕はいつでも」と男性が答え、めでたしめでたし、でした♪

二重にごちそうさまでした〜♪
ですね(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です