昨夜のカップリングパーティ♪

たくさんの方々のおかげで昨夜、無事にパーティを開催することができました。

ご紹介いただいた皆さん、リーフレットを置いてくださったお店の方、ほんとうにありがとうございました。
あらためてお礼に伺いたいと思います。

さて昨日の参加者は男女とも22名ずつの44名でした。
一週間前には男女合わせて10名足らずで、開催が危ぶまれましたが、この数日でなんとか人数が集まりました、ホッ。

カップリングパーティは男女比とともに年代別のバランスも大事。
そういう意味でも毎回、苦労するのですが、今回もなんとかちょうどいい具合に収まりました。

 
1時間前に会場に到着♪
いい感じのレイアウトです。

15231569_1193770900712689_1920364005_o

6人テーブルが6つ、8人テーブルが1つです。

15215773_1193773790712400_1247672169_o

19時、時間通りにパーティが始まりました♪
超簡単な挨拶(笑)とこれまた簡単な説明だけ終えて、すぐ食事タイムです。

 

私は眺めているだけでしたが、とっても美味しそうでした。
しっかり見てたのに、なんとお料理の写真を撮るのをすっかり忘れてた私。

 

写真は「陶陶」さんにお借りすることにしましたので、それはまた後日。

 

 
最初はぎこちなかった雰囲気でしたが、しばらくするとどのテーブルからも賑やかな話し声や笑い声が聞こえてきました。
パーティはお見合いと違って、堅苦しくなく、気軽に複数の異性とお話できるのがいいことろですね。

 
「男子は女子にドリンクご馳走したってな!」
「ケチくさいこと言うとったらあかんよ」
とお節介おばちゃんが各テーブルを廻ります。

「笑顔がない子は500円罰金よ」
などとなんでもありのおばちゃんです(笑)

 
何品も出てくる中華のコースだったので、予定よりずっと時間がおしてきました。
こうなったら必殺技を使うしかない!
デザート以外のお料理を食べ終わってからシャッフルタイムのつもりでしたが、ゆっくり食事が終わるのを待ってる場合じゃない!

男性だけが各テーブルをまわっていくのですが、結構これが時間がかかるのです。
結局、エビマヨはこのテーブル、次のテーブルではコーンスープ、シメのチャーハンはまた次のテーブルみたいなね。

慌ただしいったらありゃしない。
ときには男性は自分のお皿とお箸を持って移動です。

それにひきかえ女性は動かずそのままなので、ゆっくり食べていただけたはずです。
私の独断で、ビビはいつなんどきでも女性優先なので(笑)

7つテーブルがあったのでシャッフルタイムは。。。
6分×6テーブルで約40分間。

そしてもう一度、話したい人のためにフリータイム6分間。
自ら行くのに勇気がない人はスタッフにお相手を、よんできてもらっていいことになっています。
それでも動いたのは4人くらい。

「大事な大事な6分間よ〜」
と言っても、実際に数人をつつきにいっても、まるで効果なし。

「よし、じゃあとりあえず全員立ってみよう!」と言っても誰も立とうとしない。
やっぱみんなおとなしいね〜。

すぐ後にカップリング用紙に記入するわけだから、それぞれ気になってる人はいるだろうに、どうしてもうひと押ししないかなぁ。。。

とお節介おばちゃんはヤキモキしておりました。
と今日はここまで。
この後、いよいよカップリング用紙に記入です。
お楽しみに〜♪♪

Follow me!

昨夜のカップリングパーティ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 北尾裕 より:

    参加した北尾です。おかげさまでカップルになりました。これからですね。歌舞伎やミュージカルお誘いして共に歩んで行きたいです。ありがとうございます。

  2. kksclub より:

    カップル成立、おめでとうございます。
    周りもすごく盛り上がってますね(笑)
    歌舞伎やミュージカル、女性が好きなものをよくご存知で感心いたしました。
    どうぞ彼女と仲良くしていってくださいね。

北尾裕 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です