2月17日土曜日12時から伊勢の「ジャンティーユ」でお見合いでした♪

お料理は本格的だけどカジュアルな雰囲気で食べさせてくれるフレンチレストランです。
宮川沿いのお店に到着するとお天気はいいのに風が強く体感温度が低い。

奥の一角に席を準備していただき、お見合い開始です。

お見合い料や飲食代を出してくれる男性にその場にいる全員でお礼を言ったら「当然です。この場を設けていただき、こちらのほうこそ感謝です」と逆にお礼を言われ、恐縮しました。

本日のデジュネ♪
野菜のスープ

マダムが真似して作ってみたけどまったく別物になっちゃった、とサービスの際に教えてくれました。
確かに簡単に真似できたらシェフも困るだろうけど(笑)

 

 

メインは鶏肉のクリーム煮

 

 

デザートはチョコのアイスといちごのロールケーキ

 

 

食後の飲物は柿の葉茶

 

鮮やかな色で香り高く美味しいのです。
すっかりファンになりました。

この日の組み合わせは30代半ば男性と30代前半女性の組み合わせ♪
身長の高いお二人、まさにビッグカップルです。

一時間少しで仲人は先に失礼し、お二人だけでお話しをしていただきました。

この日はフィギア男子フリーの日。
そのまま「イオン伊勢」まで走り、2階の電気製品売り場の大型テレビの前で応援しました。
見事、羽生くん、宇野くん、金メダル、銅メダル獲得!
やりましたね〜♪
感激〜♪♪

土曜日ということもあり、テレビの前にはたくさん観戦する人たちが。

若い人は静かに見守っているのだけど、同年代?の女性は到底黙っていられない。
「あっ」とか「がんばれ」とか声に出して一緒に応援してました。
知らない人同士ですが、同じ日本人、喜びの一瞬を共有できてよかったです。

さて次回のお見合いは21日です♪
どんなステキな出会いがあるのでしょうか。
お楽しみに♪♪