生涯未婚率がどえらいことになってます。

HZ008_350A
 「生涯未婚率」とは50歳時点での未婚率を指します。
1990年 男性   5.6%   女性   3.9%
2000年 男性  12,2%   女性   5,7%
2010年 男性  18.9%   女性   9.7%
2012年 男性  20.14%   女性  10.61%
更に現在20歳前後の男女が50歳になった時の未婚率は
男性 35.4%  女性 27%になると予想されています。
これはもはや個人の問題じゃなく、地域、社会全体の問題だと思うのです。
結婚したいと思ってない人はともかく、しようと思ってる人はこの機会に動き出してみましょう。
周りの大人も是非、お節介おじちゃん、お節介おばちゃんになっていただき、若者達の背中を押してあげてください(^^) 若者達が幸せな結婚をイメージできないのだとしたら大人としてちょっと責任を感じるところであります。
既婚者の人たち若者の前で、親たちも子供達の前でもっといちゃいちゃしてみますか?(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です