2月24日のお見合いその2♫

2月24日日曜18時から伊勢の「ピッツェリア&カフェ オルソ」でお見合いがありました。

この日は14時からもお見合いがあり、次のお見合いまで3時間ほど時間が空きました。
その間、私は友人のところへお邪魔していました。

早めにお暇してお見合い場所へ。
ところがあまりに早すぎてお店に入るのも気がひける。
化粧直しでもと思い、バッグを探ると口紅を忘れてきたことに気づき、近くのコンビニで買うことに。
コンビニは何でも揃うから有り難い。
適当なのを買って外へ出ると見慣れた車が。
先方の仲人さんがお店の場所を案内するため、男性と待ち合わせしていました。

私は先にお店に向かうことにしました。
二階の個室は広々していい雰囲気。
一枚板のテーブルが豪華です。

メンバーが揃い、お見合いが始まりました♪
まずはオーダーしないと落ち着きません。
お二人にはシェアディナーを、付き添いにはパスタやピザの単品を注文することになりました。
時間がかかりそうなシェアディナーを先に注文しておこうと私が1階まで行き、オーダーしました。
するとお店の方が、まもなく10人ほどのグループが入るから、先にケースの中のケーキをお取り置きさせていただきます、とのこと。
2階に戻り、その旨伝えると二人はケーキを選びに行くことになりました。

お見合いが始まる前に二人だけでは気まずいのでは?と思ったので、ケーキ選びについていくことにしました。

女性と話しをしながら階段を下りていると10人ほどのグループが到着。
合コンかなと見ていると、どうも男性ばっかりらしい。
と次の瞬間。。。

「中村さん、大丈夫ですか?」と女性の声。
一瞬、何が起こったのかわからず、気づいたら踊り場に四つん這いになって落ちていました^^;
あまりの痛さに動けず、椅子に座ってと言われたけど到底無理^^;

そのうち右足の感覚が戻ってきたので、なんとかそれを支えに階段の一段目に腰掛けました。

オーナーさんも心配して見に来てくれて「中村さん、ぼくがおんぶして上へあがりますよ」と言ってくれたけど上がったらまた下りなきゃいけないし、だいたい私、重すぎるし(笑)

足を冷やすため、氷をもらったりしてしばらく樣子を見ていましたが、一向に良くならないので他の仲人さんたちにあとをお願いし、帰らせてもらうことに。
一瞬、主人を呼ぶことも考えましたが、なんとか右足が使えそうだったんで運転して帰りました。
車まで肩を貸してもらい、ケンケンで車に乗せてもらいました。
家に着いてからがまた大変。
車を降りてから外階段が結構あるので、主人に支えられながら、またまたケンケンして家まで帰りました。

家についてソックスを脱いでみるとめちゃ腫れてるー(笑)
とりあえず、その日はロキソニンを飲んで寝ました。

翌朝、地元の整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら「あ、折れてますねー。3本いってますわ。手術したらすぐ治ります。」とめっちゃ明るい調子で先生に言われました(笑)

そのまま家に帰ることなく日赤へ。
手術のため、入院することになりました。

さてお見合いの方はというと。。。
40代前半男性と30代後半女性の組み合わせでした。
その結果は。。。
その日のうちに女性からお断りが。。。^^;

ケガで中断させてしまい、その場にいられなかったけど、せめてお見合いだけはうまくいったらいいと思いましたが、残念な結果に。。。

そんな中、落下した際、頭を打ったりすることもなく、女性に覆いかぶさって二人共ケガすることもなく、まして私より年配の仲人さんたちがケガしなくて、ほんとうによかったです。

私のケガは全治3ヶ月。
今日時点で2ヶ月くらい経過しました。
自力で歩けるまであと一歩です。

次回は入院中にあった3回のお見合いを1回ごとにアップしていきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です