カップリングパーティを開催しました♪

7月6日土曜日19時から伊勢の「中国菜 陶陶」でカップリングパーティを開催しました♪
今日はその様子をお伝えします。

48名の参加者でした。
男性33名女性15名、前回とはまったく逆で男性の参加者が多数でした。


予め「時間通りに始めたいので早い到着をお願いします」と参加者に伝えてあったので、開始の19時前にはほぼ全員が席についてくれました。

お店側には開始前からお料理を出して欲しい、どんどん出して欲しいと伝えてあり、また着席していた参加者さんに全員の分の取り分けをお願いし、食べ始めていいと言ってありました。

ほぼ時間通りに到着した方は「え?もう始まってる?みんな食べてるやん!」とびっくりしたことでしょう(笑)
とにかく、より多くの方とお話しする時間を捻出するため、早く食事を終えてもらう必要があったのです。
もちろんせっかくの「陶陶」さんのお料理ですからある程度、じっくり味わって食べていただきたいという思いもあり、こういった段取りとなりました。

棒々鶏


春雨の炒め物

から揚げと春巻き

麻婆豆腐

以上、前半のお料理たちです。

みなさんの協力もあり、予定より早くシャッフルタイムに突入。
今回は女性が少ないので女性に席を移動してもらうことにしました。

テーブルには似通った年齢の参加者が座っていますが、お隣やそのまたお隣とも交流する必要があります。
全部で5テーブルだったので一回休み、みたいなテーブルもありましたが、後半ではシャッフルしてないテーブル同士は移動OKとしました。
最後の10分のフリータイムもいつになくみなさん活発に移動してくれたと思います。

さあ、いよいよ投票開始です。
第三希望まで書いてもらいます。

今回は投票もスムーズに済みました。
予定より随分早かったので集計の間に食べてもらうはずの炒飯がまだ出てこない。
これも予定が早まったのを伝えるの、遅れたので決してお店のせいではありません。
炒飯を食べてもらってる間にビビの宣伝を(笑)




今回も年会費から5,000円割引のチケットを全員にお渡ししました。
9月末まで使えるので気が向いたら気軽にご相談いただければと思います。

そうこうしている間に集計結果が出ました。
誰もが気が気でなく、落ち着かないところですが、その前にデザートの杏仁豆腐を召し上がっていただきました。

いよいよ発表!
今回は4組でした。

おめでとうございます。
どうぞ仲良くしていってくださいね。

今回もスタッフは主人だけ。
出来るだけ秘密にしたい方のために極力スタッフの数も減らしております。
運転手、荷物運び、名札並べ、集計係、お疲れ様でした。
更に事前のリーフレット、名札、投票用紙、席次表、いつも作製してくれてありがとう!

無事に終えてコンビニで買い放題がささやかなお礼のしるし(笑)
お腹が空いた二人はあれこれと太りそうなものを買い込み、お風呂上がりに乾杯しました。

みんなもこんな役に立つ、あ、もとい優しいパートナーが早く見つかりますように!(笑笑)

次回のカップリングパーティは12月初旬を予定しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です