7月26日のお見合い♪

7月26日金曜日午前11時から「元町珈琲伊勢ミタス店」でお見合いでした♪

7月6日のカップリングパーティの時に参加してた女性からの申し込みで成立したお見合いです。
申し込みが出来るのは会員さんのみ。
しかも女性からって今までなかったケースです。

実はパーティの時、男性33名に対し、女性は15名だけ。
投票用紙に名前を記入したのはそのうち8名だけ(^^;)

あれだけ「誰の名前も書いてなかったら5千円罰金よ〜」と脅してあったのにもかかわらず(笑)
こういうカップリングパーティの場合、女性の記入率は1割程度とかって当日参加してた男性の方からそう言って慰めていただきました(^_^)
いろんな統計があるでしょうが、一般的に女性は好みが難しいってのが実感としてあります。

彼女も無記入の7名のうちのお一人でした。
気になる人がいるのにどうして書かなかったのか尋ねると「自信がない」など弱気な理由でした。
このことからもわかるように女性は決してお高くとまってるわけじゃないってことですね。

すぐ男性側に電話して意向を伝えるととても喜んで下さいました。
と同時にご自分の詳しいプロフィールも知らせてくれて、お見合い料も自分が出すからと、とても気持ちのいい申し出もありました。

当日、彼が先に到着、続いて彼女。
お見合い料はどうしても彼女が払いたいというので、彼には後で美味しいご飯をご馳走してもらうことで話しがつきました。

お見合いが始まり、まずはそれぞれ自己紹介。
その後、いつもなら私からお二人に質問をするのですが、今回はまったく必要なしでした。
パーティの時に話したりなかった話題、ジョギングについていっぱい語り合いたいことがあったようで、ほぼほぼ私は黙っていました。

ドリンクを飲み終えたら帰るからと宣言し、最後に「結婚したらどんな家庭を築きたいですか?」と質問し、彼に彼女を託して安心してお先に失礼してきました。

この日の組み合わせは40代前半男性と30代半ば女性でした♪

いい感じ〜♪
このままとんとん拍子にいってくれるといいな−。
パーティを開催した意義があるってもんだな。
この日は鳥羽のみなとまつり、ただでさえ心ウキウキ。

更にお二人の未来にすてきな想像を膨らませながら家路を急ぎました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です