いずれは結婚しようと思ってる男子諸君へ

 じゃあ、その「いずれ」はいつのこと?
「一人前の男」になってから?「収入がある程度」になったら?

もしかしたら受験生の時、恋を後回しにして、勉強をとった経験があるのかもしれない。
その時、彼女はほんとに納得したのだろうか。何故、恋しながらでは勉強できないのかと。
それほど彼女が好きじゃなかったから別れる口実に使った人は別にして(笑)
親にうるさく言われたり、自分でもそうしなきゃいけないと思ったのかも。
真面目なタイプほどそう思い込む傾向に。

でも人生は意外と短い。
仕事と恋、仕事と結婚、同時進行した方がうんと効率がいい。

それに日本の女性はそんなにやわじゃない。
もっと現実的な考え方をする。
もし男性が「一人前の男」でなくても、「収入がある程度」じゃなくても一緒に成長しようとしてくれるし、稼いでもくれる。
その代わり、家事や育児を率先してやってくれたらいい。そんな風に考えてる女性がたくさんいることを知ってほしい。
だから男子諸君、安心して女性の気持ちに甘えよう(笑)
そして自分も仕事も恋もますますがんばろう、ねっ(^^)

 HG010_350A

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です