自信を育てる日常生活の送り方♪

斎藤芳乃著「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」より
レッスン2
自信を育てるって、じゃあ実際にどうするの?
まずこんなところから始めてみましょう。
■自分を誉めながら暮らす
どんな些細なことでもいいから自分を自分で誉めてあげましょう。
■自分を優先する
他人のためじゃなく、自分のしたいことを自分のためにする
■自己価値を高めながら生きる
自分は価値のある人間だと自分が認めてあげる
■自分を助ける「セルフヘルプ」
自分でできないこと、解決できないときは誰かにしてもらう、誰かに相談する
■等身大で生きる
自分に無理をさせない、思考と行動を一致させる
■自分を許しながら生きる
いやなことから逃げていい、無理をしない、失敗していい、失敗したらやり直せばいい
GR023

自分を解放して、もう少しわがままに生きてみよう。
そしてあまりにもわがままだと人に言われたら、また修整すればいいんじゃない?(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です