第1回男子力アップ教室レポート

「晶ちゃん先生の男女とも人気のパスタ5種を作り倒し、食べ倒す教室」が昨夜ビビ事務所で行われました。独身男子5人と何故か主婦代表1人と晶ちゃん先生、私の8人でした。
晶ちゃん先生直筆のレシピ
10311711_636471469775155_5170974642686605648_n
10365855_636471523108483_2143837630409577784_n
手抜きサラダバー
IMG_1197
まずは玉葱のみじん切りから。
個性溢れる?大きさのミートボール入りミートソース。
トマト缶を使い、本格的なお味♪
IMG_1203
卵の黄身と白身を分ける作業もしてもらいました。
チーズたっぷり、とってもクリーミー♪
IMG_1205
大葉が苦手なメンバーさんのために海苔のトッピングも。
晶ちゃん先生曰く、まるで「おっぱい盛り」(笑)
IMG_1209
最後はスクランブルエッグ載せのナポリタン。
こちらも半分残してあったトマト缶を使います。
IMG_1212
お腹いっぱいだけどスイーツは食べます。
この間と同じ条件のチョコケーキ。
手作りバニラシャーベットもまったく同じ(^^)
IMG_1215
※これで男子達の「パスタはおれに任せろ」的な修行はバッチリです。
これからも姫様達をうならせるお料理を勉強していただきますね(笑)
※料理教室が終わってからもwiiのカラオケで盛りあがり、郷土愛に燃える、愛すべき男子たちでありました(^^)
※次回の男子力アップ教室は7月中旬「夏向きのスイーツ教室」の予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です