アロマ教室レポート♪

昨日は「のんちゃん先生のアロマ教室」でした♪
実はキャンセルが相次ぎ、友人に片っ端から連絡入れるも、急なことで都合がつかず、開催が危ぶまれましたが、先生にお電話すると少人数でも来てくださるという。
申し訳ないなと思っていたら、間際になって参加してくれる方が見つかりました。
なんと一人は男性、でも以前からアロマに興味があったのだそうです。
他の参加者さんにも了解をとり、講座が始まりました。

ほとんどがアロマ初心者、まずはアロマとは?というお話から。
まったく知らないことばかり、とても新鮮な気持ちで聞かせて頂きました。
IMG_1760

まず、どんなアロマを作りたいかを書きます。
そしてその理由と名前。
先生からアドバイスを受け、アロマを選びます。

IMG_1766

さていよいよアロマ調合。精製水を20ml、アロマ5種類合わせて20滴。
さらに精製水30mlを足し、出来上がり♪
化学反応がおこるのでボトルの中で少し発熱するのです。
アロマの力ってすごいのですね。
IMG_1778

さて、出来上がった香りを一人ずつ披露します。
高貴な香り、上品な香り、リラックスする香り、笑顔になる香り、更に愛を呼び寄せる香り、それぞれの目的にふさわしい香りになりました。
そしてみんなで誉めあいっこ(笑)

ちなみにこんなネーミングでした。
「開放」「安らぎ」「Love smile」「Happy smile」「Amore +」「眠り姫オーロラ」
IMG_1783

楽しいレッスンが終わった後は恒例の?ティタイム。
今日はリッツパーティ&ベイクドチーズケーキでした。
IMG_1796

画像、すんごくまずそうですが、見た目とは違い、かなり評判よく、ひと安心。
IMG_1759
実は初めて作ったのです(笑)
味見もせず、いきなりお客様に試食させるところ、大胆ですよねぇ←まるで他人事〜♪(笑)
ってな感じでとても楽しい教室でしたので、また是非開催したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です