入会希望の50代男性が仕事が入ってキャンセルになり、他のメンバーもみんな都合が合わず、昨日はメンバー3人だけでした。
講師のるいちゃん先生には参加者が少なくて申し訳ないので、こちらからお断りをしたのですが、予定してくれてたメンバーさんもいて、急遽代わりにダスキンの女性スタッフに応援要請をしました。
急なお願いにも快く応えていただき、感謝です。
そのうちの一人は月に一回の名古屋研修の日でしたが、時間に間に合うように帰ってきていただきました。
ほんとうに有り難いことです。

さて、せっかく3対3と数が揃ったので、お食事しながらの「模擬合コン」をすることにしました。
とにかくお互いに「笑顔」で楽しい時間を共有する、というのは基本中の基本ですね。
さて、まずは一人ずつ自己紹介。
男性は自分の仕事の内容をわかりやすく、簡潔に説明します。
男性は「ありのまま」でいいのですが(笑)3人の既婚女性には演技をしてもらう必要があります。
一人は活発で明るい、一人はおとなしい、もう一人は天然系、という設定(笑)
合コンぽっかったのは最初のうちだけ、いつしか、世間話になってしまいました。
でも間違いなく話が弾んで、メンバーさん達も自信が持てたはずです。
※本日の献立
変わり映えしないですが、一応、盛りつけだけ、どっかのランチ風に(笑)
煮込みハンバーグ、人参グラッセ、ガーリックポテト、ブロッコリー(いつものヤツです。レパートリーが少なくてすみません)
IMG_2093

冷製かぼちゃスープ、生ハムサラダ、野菜と梨のマリネ、鶏肉のカレーマヨソース、海老と枝豆オーロラソース
IMG_2091

キーウイソースのパンナコッタ
みかんゼリーとケーキはブランカ特製でした(笑)
IMG_2110

続きはまた明日♪