「笑いヨガ」の体験レッスンに行ってきました♪

ヨガのレッスンは受けたことがあるけど、「笑いヨガ」は初めて。
IMG_2170

場所は伊勢の「ハートプラザみその」
IMG_2171

会場にはたくさんの人たち。
IMG_2174

知ってるお顔もチラホラ(笑)
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです。笑いで子どもから大人まで、心も体も元気になりましょう!笑いは伝染します。みんなで幸せの輪を広げよう!!」
ってのがコンセプトのヨガ体験レッスンです♪

講師は「ヨガスタジオプラーナ」の藤原由佳里さんと和田尚子さん。
呼吸法と笑いのエクササイズ、初めて会った方と握手したり、ジャンケンしたり、ハイタッチしたり、すべて大声で笑いながらやります。
箸が転んでも可笑しい年頃はとっくに過ぎてるはずですが(笑)何でも可笑しくなってしまう質らしく、すぐに笑いの世界に入り込めました。
レッスンに参加してたので残念ながら写真がありません(笑)
こんなじゃわから〜んって思う方は是非機会があれば参加してみましょう♪

続いては、「さとう式ゆるリンパ体操」の講座も受けました。
「もまない・押さない・痛くない こころ・からだゆるゆる・服を着たままのリンパケア」
講師はエステ&リンパサロン グラッドベリオーナーの味噌井亜紀さん。
私のFB友達でもあります。
片手バンザイ体操だっけ?
数分しただけでバストが上がり、ウエストがくびれ、肩の凝りがとれる?
すごく不思議な感じでした。
リンパの流れにそうって大事なんですね。
午後から合唱の練習に行きましたが、普段より声がでた気がしました。
これもその効果なのかも♪
機会があればメンバーさん達にも是非経験してほしいと思っています。

私ってば「ビビディバビディ」を始めてから、今まで行かなかった体験ものに結構出かけるようになりました。
毎日あちゃこちゃで何かメンバーさん達の女子力、男子力アップにつながらないかとキョロキョロしてます。
ますます挙動不審なおばさんですね(笑)
そうやってるうちに私も何か得意なこと、好きなことが見つかるかも。
キャー、女子力ますますアップしちゃうわ〜(笑)

※おまけですが、レッスン後はランチに♪
身体を動かしたら食べる、これお約束ですかね(笑)
本日のランチは伊勢市御薗町王中島の「プーラビーダ」
レストランウエディングも出来るステキなお店で心も体も大満足でした♪
IMG_2180
IMG_2204
IMG_2187

IMG_2198
IMG_2200

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です