恋愛結婚とお見合い結婚♪♪

今日は第九の練習に行ってきました。
141025第九
※チケットのノルマあるので、ちゃっかり宣伝してたりして(笑)

これが始まると「あ〜今年も終わりだなぁ」って実感します。
実際、あと2か月ちょっとですもんね。
時の経つのは早いもの。
そこのあなた、若い若いと思っていてもあっという間に。。。なんてことにならないように今から慌てましょう(笑)
特に妊娠適齢期のお嬢さん方、マジで焦ってお相手を見つけないといけませんよ。
と無理矢理、第九の練習から本題につなげたところで、昨日の続きです。

結婚する前からこんな話もどうかと思いますが、最近は3組か4組のうち1組が離婚しています。
恋愛結婚の離婚率が40%、それに比べお見合い結婚の離婚率は10%。
大恋愛の末、結ばれたからといって必ずしも長続きするというわけでもなさそうです。

<お見合い結婚の離婚率が低い理由>
①理性的に相手を観察できる
②結婚に向けての話し合いをしっかりできる
③恋愛結婚に比べ平均年齢が高いので考えがおちついている
④第三者に意見を求めることが多い
⑤交際期間が短め

大きく以上のような理由が挙げられます。

ま、これも一般的に言われていることであって、恋愛結婚でもお見合い結婚でも相手に対する愛情や思いやりは必要です。
GR169

あなたが思っているのと同じように、相手だってしてほしいこと、してあげたいことがあるのです。
どちらの結婚もお互いの努力なしには続かないってことだけ、忘れないようにしたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です