私事ですが、11月1日に長男の結婚式があり、明日夕方から車で東京へ向かいます。

娘夫婦の仕事が終わるのを待って走ります。

なんで明日出かけるかって?
10月31日はハロウィンじゃないですか。
だから当然ディズニーランドで遊ぶためです(きっぱり)
IMG_2869

結婚式前日に行くなんて、めちゃ元気やん!って妹に呆れられましたが、そんなのカンケーねぇ、私が結婚するわけじゃあるまいし。ねぇ?!
と言いつつ、顔剃り、エステ、まつげエクステと連日通っている新郎母、どんなもんでしょうか?(笑)

おっと、それよりも大事な大事なお話。
今日も恋愛結婚とお見合い結婚についてです。
GR032

近年の傾向として、親御さんや親戚、友人から紹介してもらうのはOKで、うちのような結婚相談所に入会してまで相手を探してもらうのはNGという人が多いそうです。
特に男性にそういった傾向が見受けられます。

結婚したいのに出会い方にこだわるのはほんとにもったいないです
勝ち組とか負け組とか、自分達でランク付けしてしまう。
私なんかは第三者の紹介という形をとった時点で、「お見合い」の範疇では?と思うのですが。。。

だから恋愛とかお見合いとか、そんなのカンケーねぇ!
出会いが職場でも、知人の紹介でも、合コンでも、そんなのまったくカンケーねぇ!です。

本当に大事なことはいろんな方面に声をかけて、真剣に結婚したい意志を表明し、どんな出会い方でもいいから、大好きな人に巡り会うことです。
それでもどうしてもこだわる人でも結婚相談所のほうが、「こっそりと内緒でお見合いできるという利点」があって却っていいのでは?と思います。
いつでもお話はお聞きますので、どうぞ気軽に相談してみて下さいね♪