HAPPY WEDDING 長男の巻♪

結婚式当日11月1日は自称雨男の長男のせいか、早朝から雨。
でもお嫁さんは晴れ女らしく、そのおかげで、どしゃぶりでなく小雨でした(笑)

今年1月に入籍・同居してから、やっと式場を探しだしたのんびり屋さんの二人。
場所はなんと帝国ホテル、かなり見栄張りましたなぁ(笑)←お式・披露宴の費用などまったく知らないのんきな母談(笑)
c0188784_10153866

 

親族控え室はついたてで仕切られているものの同じ部屋。
中村家(新郎側)の騒々しさと本城家(新婦側)の静けさが対照的です(^_^;)
IMG_2973

 

お式はチャペルで。
新郎登場、ゲストから次々に声がかかり、めちゃくちゃ騒がしい。
さすがにこの場ではうちの親族さえ静かにしておりました(笑)

新婦と新婦父がヴァージンロードを。
なのに神父様が話し出してからもかけ声と笑いが収まらず、長男の名前を呼び続ける友人たち。

主なるイエスは。。。
主は…
讃美歌312番
♪♪いつくしみ深き 友なるイエスは。。♪♪

始まる前に娘が「新郎母は一番大きな声で歌わないかんのよ」と変な冗談を言ってくるし、歌い出したら主人は隣でハモってるし(笑)私、メガネなしで歌詞が読めず、フニフニ言ってただけでした(^_^;)

娘につつかれて後ろを見ると、なんと次男が泣いてる。
しかもかなりな泣き顔。
後で聞いた話では新婦さえもドレスの裾が気になって泣くどころではなかったらしいのになんと純情な感激屋さんなんでしょう(笑)

 

いよいよ式も大詰め。
神聖なる
儀式 指輪交換

指輪

 

 

ウエディングキッスのためにヴェールを。。。

ベール

 

 

直後、何故かめちゃめちゃ喜ぶ神父様(笑)
喜ぶ神父

 

終始ニヤケ顔の長男をはやしたてる新郎友人&新婦友人たち。

なんとも賑やかなお式でした。←神聖なる結婚式、いったいどうなってんねん!(笑)

c0188784_07204479-1
いじられキャラ&愛されキャラ?な長男、母親としてとてもうれしい思いでした。

IMG_2981
※後ろ姿のみで登場の新郎母でございます。

無事に結婚式、親族紹介、親族記念写真と滞りなく、いよいよ披露宴です。

ウエディングボードは水族館にいるジュゴンとダイオウグソクムシ←もっとかわいいキャラのいるやろ!でもユニークでよろしい。←どっちやねん!
ぬいぐるみ

列席者は両家合わせて80名ほど。
そのほとんどが新郎新婦の友人たち。
そりゃ楽しいわねぇ。
私たちの時代は親族と親の友人たちばっかり。
知らない方もたくさんいて、誰の結婚式だからわからない状態でしたもん(^_^;)

お友達も結婚ラッシュ&ベビーラッシュのようで、披露宴会場にはベビーベッド完備。
赤ちゃん出席率もかなり高かったです。
終始、気楽な結婚式&披露宴、新郎母もまったく緊張することなく、とても楽しいひとときでした。
披露宴の続きはまた明日。
お楽しみに♪

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です