1月17日のお見合い♪

1月17日金曜日19時から伊勢の「ピッツエリア&カフェ オルソ」でお見合いでした♪

12月のカップリングパーティに参加してくれた男性会員からの申し込みで成立したお見合いです。

女性がお仕事が多忙なため、年を越してからということになりました。

この日も会社で帰り際にトラブル発生したみたいで30分遅れで始まりました。

話しはそれますが、最近は男女ともに仕事がハードなため、恋愛や結婚は後回し。
私たちが若い頃よりずっと女性の社会進出が顕著になり、みんな余裕がない感じ。。

結婚したら家庭と両立、更に子育てしながらとなると大変な事になりますね。

行政が十分に応援できる態勢を整えるまで待ってたらどんどん少子化が進んでしまいそう。
ここは民間、特に家族単位での支援が必要なのではないでしょうか?

そういうわけでうちも娘が二人目の出産を機に同居を始めました。

同居も思ってたよりずっといいもんです。
孫の成長も見られるし、何より娘孝行が出来るし、あ、もちろん親孝行もしてもらっています(笑)


と話しを戻しましょう。
お店も混み始めたのでまずはお料理を注文。
セロリと蛸のマリネとシーザーサラダ♪




燻製したモッツアレラのトマトソースピザ♪

アンチョビとルッコラのチーズピザ♪

更にパスタも♪



今回の組み合わせは40歳同士、お話しも弾み、食も進む。。。(笑)
結局ラストオーダーの時間までお店にいました。

次回は19日のお見合いの様子をお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です