恋もお掃除も三次元で♪

皆さん、お掃除用具は何をお使いですか?
うちはダスキンモップです←あ、私、回し者です(笑)

 

この三点セット、めちゃめちゃ便利です。
img_1118-3

まずは棚の上やテーブルを真ん中のハンディモップで、床は左側のフロアモップで♪
集めたゴミは右側のスタイルクリーナーで吸い取ります。
スタイルクリーナーはいわゆる電気ちりとりの役目をする掃除機、お部屋の隅にそのまま置いてもスタイリッシュなので景観を損ねません。

下の吸い込み口からゴミを吸い取り、更にホースで床の周りやモップについたゴミを直接吸い取ることができます。
images

市販のハンディモップ、水拭き、掃除機、お掃除ロボットなど様々な掃除用具があります。

確かに棚の上、床の上のほこりやゴミはなくなり、見た目はきれいになります。
ただ同時にほこりを舞い上げたり、排気で空気を汚すことも。

ダスキンモップは吸着剤の働きで、ほこりをたてずにほこりをとる、つまり掃除をした後の、「空気中に残るほこりの量が違う、健康的なお掃除」ここが一番のポイントです。
ほこりは9時間で1メートルおりてくるので、家族が起きてくる前の「朝いちお掃除」または帰宅後すぐの「おかえりお掃除」がより効果的です。

両方、忙しい時間やから無理?
私もそう思ってました。
ところがやってみれば意外とできるもの。

その日一日、きれいなお部屋で気持ちよく過ごすために、たった5分、早起きするだけでいいんです。
お掃除は見た目の二次元でなく、三次元で考えていただきたいというお話しでした。

恋も同じく三次元で♪
コミックやテレビ、小説の中の人物に恋しちゃってませんか?
また漠然といつか素敵な王子様が。。って思ってるかも。

実際にそこにいる人物に目を向けてみましょう。
職場の人、サークルで一緒の人、もしかしたら運命の人にすでに出会ってるかもしれません。

これからお見合いや婚活パーティで出会うかも。
お相手の条件云々で迷ってるうちはまだまだ2次元でしかとらえていないと思います。
とにかく、機会があれば実際に会ってみましょう。
会って顔を見て、声を聞いて、話をしてみましょう。
一度会ったくらいじゃ2.5次元かも(笑)
そう、お見合いの後、一回か二回は試しに?デートしてみましょう。
もしかしたら、いいところをいっぱい発見できるかも♪

KH058_350A

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です