映画「シンデレラ」を観てきました〜♪

自称フェアリーゴッドマザーの私としては絶対に観なきゃ行けない映画(笑)4月25日公開を待ちに待ってたのに、いろいろ忙しくて昨日やっと観に行くことができました。

IMG_5834

 

 

小さい頃から親しんでるアニメーション。

誰もが知ってるストーリー。

私にもいつか奇跡のようなことが起きる。

そしてステキな王子様が現れる。

 

 

実写版と聞いて、正直、斜めに見てた感があります。

あまりにもアニメーションの印象が強かったので、そのイメージを壊されたくなくて。

 

さて実際に見終わった感想は。。。

子ども向けの絵本ではわからない部分も描かれています。

例えば継母、亡き妻にそっくりの娘エラを溺愛する夫に強い嫉妬心を燃やす。これは女性ならよくわかる心情ですね。

継母役のケイトウインストレット、この人、確かに相当意地悪そうなお顔なんですが(笑)それはそれは美しい。

ドレスがかっこよすぎです。

 

義理のお姉さん二人はたいていピンク系と黄色系の色違いのドレスを着ています。

ドリゼラ(黄色いドレスの方)はNHKで放映中の「ダウントンアビー」で厨房のメイド役の子だというのが一目でわかって、勝手にテンションあがりました。

 

 

王子様?

うん濃いお顔ですね(笑)

 

 

そして出てましたね〜♪

おっちょこちょいの、フェアリーゴッドマザー。

楽しすぎる、おばあちゃんですね。

 

よろしければ予告編をどうぞ

 

とにかくシンデレラのブルーのドレスが素晴らしい!←一番はそこかい!(笑)
王子様とのダンスシーン←真剣に観てると目が回ります(笑)
とにかく、楽しい!←ハッピーエンドだとわかっているから(笑)

フェアリーゴッドマザーもとってもいいこと言ってます。

「本当の魔法はあなたの勇気」

 

鳥羽のフェアリーゴッドマザーはこう言ってます。
「考えずに飛び込め!」

実はこれが幸せの、一番の近道なんだと(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です