結婚秒読みカップルとランチに行ってきました♪

ビビを立ちあげて1年8か月ほど経ちました。
一対一のお見合いは50組近くとなり、交際中のカップルも数組。
その中でもプロポーズしてOKのカップルが3組います。

どのカップルが婚約一番乗り?
早くいい報せがほしいな、と首を長くして待っています。

で、一組のカップルをつついてみたところ、交際状況を報告しがてらランチしましょう、ということになり、本日行ってきました♪

場所は伊勢市御薗町長屋の「黒潮ダイニング花」さん♪
魚介大好きなお二人が予約してくれました。

12660436_968936459862802_518019626_n
注文したのは、刺身定食と焼き魚定食、カキフライ、そして私の選んだ「てんこ盛り海鮮丼」1980円です♪
12659682_968936406529474_1555149183_n

ど〜んとでっかい海老が丼を陣取っています。
これは身を食べた後、頭もチュウチュウするお楽しみが(笑)

おぉぉぉ〜、お刺身がきれいに三切れずつ並べられていますよ。
イカ、サーモン、ブリ、大トロ、鯛、どれも新鮮そのもの、しっかりした弾力です。
更にいくらと雲丹が豪華さを演出。
おおっと、よく見たら釜揚げしらす、めひび、鮭フレークまでご飯を覆い尽くすように載せられています。
これぞ「てんこ盛り」と名付けるにふさわしい丼ですね(^^)

お醤油は二種類、出汁醤油と普通のお醤油を好きにブレンドできます。

わさびをといて丼にかけるもよし、お刺身を醤油につけつけ食べるもよし。

と、ここで大事なものを見落としていました。
よぅく見たら海老がもう一匹いるではありませんか?
小さめだけどちゃんとした車海老、しかもなんか動いてるよ〜(^^;)

そういえば同じ経営の鳥羽市相差町のお店の海鮮丼は生け簀から直接、丼に活きたままの海老を載っけてたっけ。
ひぇ〜と心の中で叫びつつ、でも食べるの楽しみ、あ、でもちょっと恐い。
もう死んでるよね?動かないよね?ごめんね〜と言いながら有り難く頂いたのでした。
ん〜こりゃ旨いわ〜。
ちょっとわさび醤油もつけて、っと。

で、丼に頭を戻したところ。。。
うわ〜っ、まだご存命でありました、とさ(^^;)

え?
海鮮丼の話ばっかりやて?

ですよね〜?
「ブログに載せたいから、どこまで書いていい?」とお二人に尋ねたら、大まかな年頃だけ、ってことでした。
あはは、これじゃ、何も伝わらないよ〜(^^;)

30代半ばの男性ともうすぐ30になる女性のカップル。
今までケンカしたことない仲良しさんです。
ただ一度、彼女が彼に怒ったのは、楽しみにしてた最後の一個の金つばを勝手に食べたこと。
あははは、かわいいエピソードですよね?
結婚祝いは金つばで決まりですね(笑)

来月半ばには両家の顔合わせ、今年中には入籍、挙式の予定だとか。
とにかく結婚まで秒読みのカップルにあてられっぱなしのランチ会でした(^^)
あ、そうそう「いつもお世話になってるから」とご馳走になっちゃいました〜♪

さて、明日の夜は志摩でお見合い♪
久しぶりに付き添います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です