協力いただいているお店 その3♪

ビビのカップリングパーティのリーフレットを置いて下さっているお店の紹介です。

伊勢おはらい町、宇治橋からすぐの「二光堂」さん。
こ〜んなでっかい店構え。
お土産物店とレストラン「寶来亭(ほうらいてい)」があります。
外観

今日はレストラン「寶来亭」のご紹介、ご存じステーキ丼のお店です。

 

松阪牛ステーキ丼♪
野菜も載っててうれしい。
お肉の味?
もう、聞くだけヤボですね。
軟らかくてジューシー、上品な醤油ベースのタレもいい感じでしみてます。

H2_“ñŒõ“°_v2ol.epsうちの両親も大大大好きなステーキ丼です。

せっかく遠くから来たのだから、「松阪牛、食べたい。でもそんなにたくさんは食べられない」って横浜の叔父叔母にもとても喜んでもらいました。
もちろん、接待だけでなく、時々は自分へのご褒美にステーキ丼、食べたいですね。

 
そこまでの予算がない方にはこちら♪
お店の前で販売してる牛串、松阪牛と飛騨牛があります。
牛串
おはらい町では食べながら歩くことが出来るよう、とにかく串に刺したものが多いのです。
キュウリ、こんにゃく、果物、だんご(当たり前?)何でもごじゃれですね(笑)

最近、店頭で牛串を売るお店が増えてきましたが、「二光堂」さんはすでに十数年前からだそうで、おはらい町で牛串を売り始めた、初めてのお店なのだそうです。
しかし、美味しそうですねぇ。
こういう画像は、見てると食べたくなってきて困りますね(笑)

更に、伊勢志摩名物の手こね寿司や伊勢うどんも♪
てこね寿司伊勢うどんセット

写真が美しいって?
ふふふ、気づかれては仕方ない。
実はすべて「二光堂」社長の外村氏にお借りしたもので、プロのカメラマンによるものです。

美しすぎて、美味しすぎる、ステーキ丼と手こね寿司、つくづく美味しい物だらけの伊勢志摩に生まれてよかったと思う今日この頃です(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です