人と対等に付き合い、人間関係をもっと楽にする♪

斎藤芳乃著「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」より
レッスン5
他者に対して必要以上に萎縮してしまっていませんか?自信を持って、人と同じ目線で付き合えるようにレッスンしていきましょう。
■あなたは他者と同じ価値がある
■人は誰しも不完全である
■完璧ではないことはお互いの個性
■あなたの責任は50%でしかない
■愛を返してくれる人を選ぶ
■慰め合うことでも人はつながることができる
■自分のよいところにフォーカスする
HZ006_350A
「いい人」をやめると楽になる。嫌なことは嫌って言えるようになると却って尊重される。
これはあくまで自分にとって合わない人との付き合い方ですね(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です