恋愛結婚とお見合い結婚♪

こんばんは(^^)
今日はコインランドリーに毛布とこたつ布団を洗いにいって、冬支度ばっちりの中村です。
IMG_2837
※派手なこたつ布団、お隣からの頂き物で私の趣味ではありません。念のため(笑)

ところが10月下旬だというのに今日の陽気ったら。
こたつの準備とともにまだまだ扇風機もしまえません(笑)
IMG_2839

おっとっと、久々ブログを更新してこんな呑気なことを言ってる場合ではありません。
今日は恋愛結婚とお見合い結婚の実態についてお話ししましょう。

1940年に40%を占めていたお見合い結婚は2010年にはなんと5.3%まで減少しています。
約90%の人が恋愛結婚をしているということです。

さて、その結果、98%の人が結婚していた時代から今は生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚してない人の割合)が20%まで増えています。

もちろん結婚だけがすべてではない!←この仕事してる人が言ってはいけないか(笑)
でも、でも、でも、でも、「やっぱしたほうがいいよ」と私は断言します。
どうしてか?って聞くよりも「まあいっぺんしてみ!」と答えておきます(笑)
そのために私がいるのです(きっぱり)
お節介おばちゃん、この秋もがんばりますよ〜♪

さて、このシリーズ、しばらく続くそうなので今夜はこのへんで(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です