おかげさまで無事にカップリングパーティを開催することが出来ました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
また開催にあたってお世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。

ビビ主催のカップリングパーティも7回めとなりました。
今回は男性34名、女性20名、合わせて54名の参加者でした。

今回の会場は前回と同じ、伊勢の中国料理「陶陶」さんでした。
会場、駐車場の立地条件&キャパ、食事代金などいくつかの条件が必要で、「陶陶」さんはそれらをすべて満たしてくれる、とてもいい会場です。

今回は2階のお座敷でした。
席替えがスムーズに出来るという利点があります。

55席で満席でしたが、お一人キャンセルがでて54名での開催となりました。

こうやってみるとぎっしりです。

各テーブルの樣子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる前はシーンとしてましたが、食事タイムからはあちこちから楽しそうな声が聞こえてきました。

知らない同士、テーブルを囲み、またお料理をシェアするのはそれなりに仲間意識みたいなものが生まれるのでしょうか?

理由はどうあれ、盛り上がるのは大事なことですね。

前回のアンケートの「参加者全員と話をしたい」という希望を取り入れ、今回は女性に席を移動して頂く方法をとりました。

2分から3分に一度の移動はめっちゃ慌ただしい^^;
これでいいのか?という疑問も浮かびつつ、シャッフルタイムが約1時間。

その後、フリータイム5分。
ん?ここでほとんど誰も動かない。
何度呼びかけても自分から行かないのか?
じゃ、無理してこの時間とる必要ないの?
と実は毎回思うのです(笑)

いよいよカップリング用紙記入。
そしてカップリング集計。

この間を利用して、シメのチャーハンとデザートの杏仁豆腐を召し上がっていただきました。
<メニュー>
■バンバンジー(写真撮り忘れ、気がついた時にはほとんど残ってなかった^^;)
■春巻きと唐揚げ
■麻婆豆腐
■春雨の入った野菜炒め
■チャーハン
■杏仁豆腐

人数が多いので集計に時間がかかります。
参加者の名前間違い、提出してない、字がわかりにくいなど確認しながら集計。

いよいよカップリング発表♪
今回は6組のカップルが誕生しました。

ビビからは「陶陶」さんの1,000円のお食事券をプレゼントさせていただきました。

カップルにはなれなくても、会員には一度切りですが、チャンスがあります。
お目当てのお相手の連絡先を教えてもらえたり(もちろんご本人の了承を得てからですが)、私立会いでの見合いを申し込んだり。

うちのパーティでカップルになって結婚する組も数組。
また現在お付き合いしているカップルも数組。
パーティを開催するのに周りの方にはかなりお世話になるので、私自身は大変心苦しく、人集め(男女比、年齢別)も正直とってもしんどいのですが、いい結果が伴えばがんばり甲斐があるというもの。

今回のパーティの後、二次会に行ったり、また女の子同士でお茶に行ったり、あちこちで交流してました。

更に今回はテーブルごとで結構仲良くなったらしく、後日そのメンバーでBBQするという情報もあります。

パーティに参加したことで何かしらのきっかけになれば主催者としてはうれしく思います。

さてパーティも終わったし、どんどんお見合いしていきますよ。
今日も午後から伊勢でお見合いです。
いってきまーす♪♪