6月3日(日)13時半から伊勢の「カフェレリッシュノート」でお見合いがありました♪

このカフェは「シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢」の建物内にあります。
昨日はホールで「ガラピコプー」という子供向けのショーがあったので、混み具合を考え、時間を設定しました。

駐車場がいっぱいだったら困るからと私もいつもよりかなり早くに出かけました。
心配するほどのことはなく、駐車場にスムーズに停めることが出来、到着予定時刻より30分早く着いてしまいました。
他のことでは時間ギリギリな場合が多いのですが、お見合いだけは別。
早め早めの到着を心がけておりますです、はい!

今回、男性ははるばる京都からでした。
お母様と仲人さんと一緒に3人で電車でいらっしゃいました。

ここは宇治山田駅の真ん前にあり、アクセスがとてもいいのです。

しかも駅前にあるけど駅前らしくない?カフェです(笑)
ジャズが流れ、静かでとっても落ち着けるところなんです。

お見合いや入会の面談の時は、奥の個室を使わせていただいてます。

今回は私も含め、仲人3人とお母様と当人たちで6名でした。

後から来る女性の駐車場スペースを確保するため、外に出てお店の前で待ちました。
携帯に「着きました」とメッセージ、そして彼女の姿も見えました。
初夏らしいさわやかな服装、帽子もよくお似合いです。

これで全員揃い、お見合いスタート。
よくしゃべる大人たち、比較的おとなしめの当人たち。
こういう顔合わせだとどうしてもそうなっちゃうんですよね(笑)

暑い日だったので冷たいものを♪
ミルクが下に入って二層にわかれたミルクティ、いい感じです。

 

しばらくして二人だけの時間を作るために大人たちは個室を出て別のテーブルに移動。
お話しは弾んでるかなと気にしつつ、男性のお母様と話しが盛り上がります。

「みなさん、お見合いについてこられるんですか?」と質問されました。
「いや、私は初めてのケースです。」と言いつつ、もし両方のご家族がお見合いに立ち会うことになれば当人同士だけより、話しがスムーズに進むこともあるのかも。
もちろん逆もあるだろうけど。。。

結婚は当人同士はもちろん、両家のお付き合いも関係してきますよね。

でも最近は昔よりはずっと本人たち主導の傾向ありです。
とにかく幸せならそれでいいって親御さんは思ってくれてるはずです。
。。。と世話をする立場の私はそう思いたい(笑)

今回の組み合わせは20代後半男性と30代前半女性でした♪

また同じカフェでお見合いあります。
さて次はどんな組み合わせかな?
お楽しみに〜♪♪