第3回女子力アップ教室レポートです♪

昨夜6月30日の女子向け教室のレポートです。
17時半〜18時半 完全個人レッスン2名 モテメイク講座
category_433
18時半〜19時  完全個人レッスン1名 浴衣着付け講座
GX040
※写真はイメージです

19時〜20時   食事
20時〜21時   グループレッスン8名 夏の簡単ヘアアレンジ講座 
1d86ea988ffd8a0d4f182de68639c405
※写真はイメージです

メイク、浴衣、ヘアアレンジ、講師のるいちゃん先生、ありがとうございました。
昨日はメニューが盛りだくさんでいつもより余計に大変だったと思います。
それに、るいちゃん先生自ら浴衣姿でお出ましになり、途中、自分も脱いだりして(笑)熱心に着付けレッスンをしてくださいました。

個人メイクレッスンの子たちは自分でなかなか納得がいかないのか、すごく時間をかけてメイクしてました。
女子なら誰もがきれいになりたい!
努力するのはとてもステキなことです♪

みんな、一生懸命、技を習得しようとがんばってました。
でもなかなかグループレッスンだけで自分でヘアアレンジするのは難しいようです。
やはり個人レッスンが必要なのかも。
それでも一人ずつ夏向きの髪型にしてもらって、メンバーさんたちはご満悦。
もったいないので、そのままプロフ写真に使わせてもらうことにしました(笑)

3回の女子力アップ教室を終えてみて、食事はレッスンには邪魔じゃないだろうか?という疑問がわいてきまして、次回からは料理教室以外のレッスンは各自夕食をすませてもらってからの純粋にレッスンだけにしようかと考えております。

昨日の私は午後から余裕こいてまして、結局みんなが集まってきてからバタバタ。

前菜、スープなど姫達に盛りつけてもらいました。
私の時間配分の甘さが原因ですが、でもそのおかげで姫達の気立ての良さに感激(^^)
どの姫も「次は何をしたらいいですか?」って快く、手際よくお手伝いしてくれました。

それにしても私の失敗の数々。
まずはホームベーカリーのスイッチを入れ忘れ、そのおかげでパエリアを作るホットプレートを離れたテーブルへ。
タイマーをかけていて安心と思ったら、すっかり忘れていて、焦がしました(^_^;)
ほんとうはおこげの部分が美味しいのに台無しだわ(笑)
それでも姫達は何でも美味しい美味しいと食べてくれる。
みんな、いい子たちです(涙)

<昨日のメニュー>
■とうもろこし、カプレーゼ、スペイン風にんじんサラダ、野菜サラダ(とうもろこしの替わりに生ハムメロンをだすはずだった)
IMG_1433
■ガスパチョ(タバスコ入れるの忘れてました)
■キッシュ(初めて焼いた←練習しとけよってか!)
IMG_1437
■ガーリックポテト
■パエリア(おこげじゃなくて、ほんとに焦げた(^_^;))
IMG_1435
■焼きたて食パンとくるみとクランベリーのフランスパン(あ〜これも失敗)
■レアチーズケーキ2種&アイスクリーム3種
(レアチーズケーキは一つはレンジでチンしてかきまぜるだけ、もう一つはゼラチンなし生クリームたっぷりの濃厚チーズケーキ)←次回男子教室のためのリサーチです♪
アイスクリームはバニラ、ストロベリー、チョコ、これは市販の物です。
IMG_1464
7月は「ヨガ教室」「アロマオイル調合教室」を予定しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です