恋瞬 女性編完結編

⑩一緒に何かをしているとき、達成できたとき
クラブ活動で、会社で、ボランティアで、さまざまなシチュエーションで同じ目的達成のために、ふと気づくと他の人との間には感じることのできない親近感が生まれる。
そんな経験ありますか?
楽しいことばかりじゃなく、時には意見をぶつけあったりすることも。
それでも事が終わったとき、一定の目的が達成できたとき、2人の間には恋とよばれる感情が生まれている。
これは私の理想とする仲良しになる方法かも。
最初は友達だったり、仲間だったり、そこから男女の感情が生まれる瞬間があるのです。
JX001_350A

⑪手に入れられるかもしれないと感じたとき
どんなにステキでも芸能人と結婚できると真剣に思ってる人はそういません。
それなら現実的に考えて身近にいる誰かに恋をした方がずっと効率がいい(笑)
そしてその人の気持ちが自分に向いているかも、と思った時に、スイッチが入ることはよくあることです。
男性にはありがちですが、女性にもこういう気持ちは大いにあるのです。
そのためにはあらゆる根回し?が効果的に働くかも。

⑫特別大切にされていると感じたとき
こんなの、好きって告白されたのと同じじゃない?(笑)
他の誰より、特に周りの女性より、自分が大事にされてたらめちゃくちゃ照れるけどうれしくない女性っていないですよね。
但しかなり鈍感な女性を除いての話ですが(笑)

⑬頭をなでられたり、ぽんぽん叩かれたりしたとき
昔、少女漫画によくあった場面のような。
よくがんばった!と誉めるとき、日本ではよく子どもに対してやりますね。
男性にも父性がある、そして女性はそんな誉められ方をした時、強がってた女性もふにゃ〜となってしまう気がするのです。

⑭必要とされていると感じたとき
こりゃもうそのリクエストにお応えせねば女が廃る(笑)
必要とされるところには行ってお役に立ちたい!
使命感がふつふつと湧いてきます(笑)
でも言葉にする場合は「必要」というより「好き」という言葉にかえたほうがストレートでわかりやすいですね。

さて、いかがでしたか?
「恋する瞬間」男性編と女性編、こうやってみるとそう大きな違いはないような。
これ以外ににもたっくさんそういう場面があなたに訪れますように♪♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です