こんな本を貸して頂きました♪

男性会員さんから「是非読んでください!」と貸して頂いた本です。
「博多の歴女」白駒妃登美さん&コピーライター ひすいこたろうさんの共著です。
IMG_1829

そして白駒さんの講演を収録したDVDも。
IMG_1832

白駒さんは歴史の話を交えた婚活カウンセリング、婚活セミナーでも活躍されている方です。
彼女からご縁を授かりたいと遠くから九州まで訪ねてこられる方も多数いらっしゃるとか。
とにかくすごい方です←かなり省略しました(笑)
確かにこんな先生に歴史を教わっていたら日本史が好きになったかも。
こんなカウンセラーにお世話いただいたら幸せな結婚ができるかも、と思わせてくれる方です。

すべてというわけにはいきませんが、少しだけご紹介しましょう。
とにかく私は日本史の先人達のいいところを真似することにします。
例えば、豊臣秀吉の人を上手に使うところ、本人のがんばりを周りが認め応援してくれるところ。
彼は目の前にあることを一生懸命やる、そしてそれを楽しむ精神、これが結果的に「貧しい農民→天下人」まで彼をひきあげたのです。
あ、私、別に天下とりたいわけではないです(笑)
ただ、周りの人に喜んでもらいたいという秀吉の精神を見習っていきたいと思っているだけですのでそこんとこよろしくです(ペコリ)

そして日本の実測地図を作った、伊能忠敬。
彼のデビューはなんと50歳です。
私、この婚活サポートクラブを始めたのは還暦前の58歳。
あ、ちょっと勝った!←って言ってる場合じゃないか(笑)
彼、55歳から地球1週分を歩いて実測ですって。
ひぇ〜、やはり負けてます←当たり前(笑)
何が言いたいかって?
日本人にはすごい人がいっぱいいるということ、そして私も日本人のひとりだということ、だったら今からでもがんばれるってこと。
ですね?(笑)そしてあなたもですね(^_^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です