鳥羽大庄屋「かどや」さん主催のメイク教室にいってきました♪

IMG_1909

英国ロイヤルバレエ団専属ヘアメイクアーティストのヒデコさんは鳥羽出身。
毎年この時期に帰省されるのだとか。
早くからお誘いいただいてたのに、すっかり忘れていて、ある方のFBの投稿を見て、急いで出かけました。
イベントは13時半〜15時、終了前30分に到着(^_^;)
講義はほとんど終わってたのか、希望者にポイントメイクを施されてました。
眉の書き方、アイラインの入れ方、つけまつげの付け方など。
参加者は私も含め、平均年齢が結構高かった気がしますが、きっと気のせいですね(笑)
平日の昼間だから、ま、そんな感じですね(^_^)
講師の先生が「私、ほんとはまっすぐで太めの眉が好きなんです。ほら、あの女優さん」みたいな疑問を投げかけたら「あぁ、イモトアヤコ?」と真面目に答えた方がいらして、思わず「そりゃないわ」と声にだしてしまいました(笑)
先生はかなりの美人さん、やはりそれだけでもお手本になりますね(^_^)
10563066_573996306043709_5584662293624823898_n

レッスン修了後、先生からイギリスのお茶を、彼女のおかあさまからケーキを。
参加者皆さん、「こちらがお礼をしなきゃいけないのに逆じゃないの?」と言いつつ、うれしそう♪
もっちろん私もしっかりちゃっかりいただきました(^_^)
IMG_1907

こういった「かどや」さんのイベントが土日にあればメンバーさんにお知らせしていきたいと思っています。

ここの館長さんの清水さんは、「かどや」を「パーティやお見合いに利用してください」と言ってくれています。
メンバーさんたちの希望次第ですが、実現できたらいいなと思います。
交際がスタートしたカップルがデートするには静かでもってこいの場所です。
カフェコーナーもあるのでお庭を眺めながらまったりするのもいいかもですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です