食後はいよいよ、マッサージ講座&洗顔です。
<ハンドマッサージ>
ダスキンではハンドマッサージをとおしてお客様との触れあいの輪を広げています。
そのためもあって、三人のエキスパートが駆けつけてくれました。
まずは女性が男性にマッサージしながらコツを教えます。
そして男性が女性に教えてもらったようにマッサージをします。
一人のメンバーさんは手じゃなくて、肩を揉んでくれてました。
彼、マッサージは得意なんですって。やさしいですねぇ(^^)

IMG_2095
IMG_2099

IMG_2100

IMG_2104

<洗顔>
一度目は軽く表面の汚れを落とし、2回目は固くホイップした泡で毛穴の奥の汚れまで取り除きます。
すると「なんということでしょう」(ビフォーアフター風に、笑)
黒ずんでた顔が白くなり、皮膚も柔らかくなり、ヒゲまで柔らかくなっちゃいました(^^)

こちらは、元々お肌がめちゃきれいな彼ですが、ヘアキャップやピンで前髪を留めて、一生懸命に顔を洗ってました。その様子がめちゃ、かわいかったです、ぷっ。おっと失礼(笑)

IMG_2119

※洗顔のポイントのおさらい
■一度は軽く洗い流し、二度目は固い泡を作り、やさしく丁寧に洗う。
IMG_2109
■シャワーは決して使わない。シャワーの水流でせっかく開いた毛穴が閉じてしまうのだそうです。
■タオルでやさしく水分をふきとります。
決してゴシゴシ拭いてはいけません。
■洗顔後は何か化粧水と保湿成分のあるものを塗ってあげるといいですね。

ダスキンのスタッフをお見送りし、メンバーさんとしばし歓談。
「女性の気持ちに寄り添い、且つやさしくリードできる男性を目指しましょう」
「トークの腕も磨いておきましょう」な〜んてことをですね、私が上から目線で(笑)あれやこれやと言いますが、熱心に話を聞いてくれるメンバーさんたち、とても誠実で素直です。
本気で結婚したいという熱意がびんびん伝わってきて、私もやる気がムクムクと湧いてきます。

さて、ビビではこれまで一対一のお見合いを進めてきましたが、いろんな形の出会いも提供していきたいと思っています。
例えば、ビビが考える婚活パーティは「結果を出さない合コン」です。
大事なのはその場にいる全員とまんべんなくお話する。
人気が一人だけに集中して寂しい思いをしないようにとの配慮です。
合コンや婚活パーティの場合は軽い気持ちで楽しく出来たらいいと思います。
ご本人の希望で1対1のお見合いか、少人数での合コンスタイルか、大勢の婚活パーティか、選んでいただくには、もう少しメンバーが増えたほうがよさそうですね。